出産・子育て
PR

【コペルタ】息子が生後9ヶ月になったんで、ヒップシート買いました【blog #3】

kitasyu / きたしゅー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さて、もう生後9ヶ月後半の息子ですが、ドアを閉めたり冷蔵庫を開けたりと、以前にも増して動きが活発になっています。できることが増えて嬉しい反面、目が離せなくて大変です。抱っこするにしても10kg近くあるので(大きい?)、さすがにツラい…

ヒップシートってどこのメーカーの買えばいいの?

そんな状態ですが、妻から提案がありました。

妻

ヒップシート買わない?

ヒップシートかー。そろそろ必要だと思っていたけれど、どれも知らないメーカーだし…と悩んでいると、ちょうど職場に0歳児パパたちと集まって話す機会が。

0歳児パパさん
0歳児パパさん

6ヶ月の息子が居るんですけど、ヒップシート買ったらすごく便利なんですよ!

なんてタイミング!詳しく聞いてみると、”コペルタ”ってメーカーらしいです。聞いたことなかった。家に帰り妻に聞いてみると

妻

ヒップシートで有名なところだよ。前に相談した時も説明したような…

すみません。覚えていませんでした。

妻

ポルバンが結構有名だと思うけど、コペルタとかケラッタってやつも気になる

確かに、ママタレントとかの芸能人のYouTubeを見るとポルバン率が高い。菊地亜美さんが使用感レビューしてたりします。ふむふむいい感じ。でも、私的には値段が半額くらいで機能がそんなに変わらないならコペルタかケラッタのどちらかでいいかなと思いました。妻も賛成してくれます。

そして、コペルタかケラッタのどちらにしようか…と迷いましたが、その後はすぐ決まりました。決定打は“サイズ“です。ええ、私のお腹がデカイので、ウエストが約70cm〜115cmのコペルタしか選択肢が無かったんです。ちなみに、私のウエストがバレちゃうので嫌ですが、ケラッタは調整して90cmまでみたいです。

なんだかんだで、初のヒップシートを購入しました!

結構おしゃれ!

いろいろ調べてくれた妻ありがとう!
使用感は後日書きたいと思いますんで、よろしくお願いします。

おまけ

4月26日現在、Amazonでセール中みたいです。買って1週間で500円も安くなるなんて…。
私も妻も購入して大満足なので、ぜひこの機会に買ってみてください。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
kitasyu / きたしゅー
kitasyu / きたしゅー
長野県安曇野市に住む30代の私「kitasyu/きたしゅー」が子育てをしていくなかで学んだことを記録していくブログです。長野県中信の観光スポットやグルメについても紹介していきます。
記事URLをコピーしました