グルメ
PR

【みどり湖PA下り】小木曽屋玄治郎にて信州名物「山賊焼」をいただく

kitasyu / きたしゅー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先月、高速を乗る機会があったため、久しぶりPAで食事したくて寄ったところ、見つけました。みどり湖PA「小木曽屋玄治郎」。よく見る小木曽製粉所とは少し様子が違いました。

小木曽屋玄治郎とは

小木曽製粉所で有名な「二八そば」。そのお蕎麦だけでなく地元名物の山賊焼を食べることができます。丼物も充実しているため、普通の小木曽製粉所では食べられないものも食べられて嬉しいですね。パーキングエリアということもあり、県外の方達にもぜひ食べていただきたいですね。

メニュー

食券機があります。この食券機を見ると「高速乗ってる!」というワクワク感がありますが、そんなことないですか?高速使わなさすぎですかね?

kitasyu<br>きたしゅー
kitasyu
きたしゅー

よく見るとラーメンもあります。悩むな〜

小木曽製粉所の目玉商品である「並ざる」「中ざる」「大ざる」全て同一価格!という仕組みは無いようです。残念。

kitasyu<br>きたしゅー
kitasyu
きたしゅー

それなら蕎麦以外にしようかな。

やっぱり山賊焼が食べたくなります。
ということで、山賊カレーの半ラーメンセットにします!!!

山賊カレーの半ラーメンセット

来ました。食べる前から「これにしてよかった!」と思えます。

kitasyu<br>きたしゅー
kitasyu
きたしゅー

つい、マヨネーズ乗っけてしまいました(デブ)

これは半ラーメン。このサイズ感がたまらないです。

ということでペロリでした。

アクセス

「小木曽屋玄治郎」みどり湖PA(パーキングエリア) 下り :長野方面
住所:長野県塩尻市大字柿沢字永井坂921-1
営業時間:7:00~20:00

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
kitasyu / きたしゅー
kitasyu / きたしゅー
長野県安曇野市に住む30代の私「kitasyu/きたしゅー」が子育てをしていくなかで学んだことを記録していくブログです。長野県中信の観光スポットやグルメについても紹介していきます。
記事URLをコピーしました