【エルゴ OMNI 360】パパにもオススメのベビーキャリア

出産・子育て
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

先日、新製品の「OMNI Breeze」が発表されました。
簡易的な比較はこちら。

【オムニブリーズ】新製品発表!発売前のOMNI BreezeとOMNI 360を比較!
価格がほぼ同じのOMNI 360と比較してみたいと思います。これから抱っこひもの購入を検討している方、現在エルゴベビーのベビーキャリアを使用している方もぜひ参考にしてください。

その数週間前に「OMNI 360」を購入していたので
今回はOMNI 360を開封した使用前の感想を紹介します。

スポンサーリンク

抱っこひも選び

7月に初めての子供を出産予定なのですが、
抱っこひもってたくさん種類があることに驚きました。

ショッピングモールなどですれ違う人の抱っこひもを見たところ
何やら「Ergobaby(エルゴベビー)」というメーカーのロゴを
よく見かけました。

何やら、芸能人も使用しているようで
男性ですと海老蔵さんやフジモンさんも使っていたと話題でした。

購入を決めた理由

購入をするにあたって心配だったことが

  • 男性(パパ)でも使用できるか
  • 安心感があるか
  • 抱き方の種類が豊富か

です。
エルゴの抱っこひもは以下のようになっています。

男性(パパ)使用できるか

私は身長が179cm、体重が○○○kgとかなり大きめな
体型のため、使用できるかどうか心配でした。

しかし、そもそもパッケージに男性が写っているではないですか!
しかも外国の男性なので、きっと大きな人でも大丈夫なはず!

ということで早速着けてみましたが、
すごくしっくりきます。
これは、早く赤ちゃんを抱いてみたくなりました…!

安心感があるか

抱っこひも経験が全然ないので、もしも落ちてしまうことがあったら
どうしようと心配だったのですが、このエルゴベビーの抱っこひも
日本正規品のみ入っている「ベビーウエストベルト」が同梱されています。

抱き方の種類が豊富か

抱き方の定番といえば、対面抱きが一般だと思いますが
エルゴベビーのオムニ360では4種類も抱き方の種類があります!

前抱きしながらお散歩するのが楽しみです…!

オススメポイント!

新生児から抱っこ

新生児で頻繁に外に出かけることがあるかはわかりませんが
対応していることに安心感があります。

シートアジャスタータブ

月齢や身長を目安に、着脱テープでサイズ変更ができます。
こういうところが安心感に繋がりますね。

シートアジャスタースライダー

抱き方に合わせてシートの形を変えることができます。
どの抱き方でも快適に抱っこできます。

肩腰ラクチン

肩と腰に荷重をバランス良く分散させる構造になっているようで
長時間抱っこするときなどに特に良さが出るそうです。

着け方手順

大雑把に装着の流れを説明します。

ウエストベルトを装着

ベビーウエストベルトを装着

ベビーウエストベルトとウエストベルトを繋ぐ

肩ストラップを肩にかける

バックルを留めて完成

対面抱きは2種類の装着方法がある

こちらはパラレル装着

クロス装着とパラレル装着の2種類あります。

クロス装着は、肩ストラップが背中で交差するため
肩というより背中で支えているような感覚でした。

パラレル装着は、胸ストラップを背中(脇の下くらい)に回してバックルを留めます。
女性は、毎日背中に手を回して衣服を留めると思うので妻も簡単に装着していましたが
私は体が硬いこともあり、慣れが必要そうなので
今のところ、私はクロス装着がメインになりそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだ子供が生まれてきていないので
実際の使用感は紹介できませでしたが
出産前の購入した感想としては大満足です!

子供を早く抱きたい願望がさらに強くなりました…!

タイトルとURLをコピーしました