観光

[blog #2]子育てとカメラ

kitasyu / きたしゅー

普段、皆さんはどんなカメラを使用しているのでしょうか。一昔前は、ハンディカムを使って子供の動画を撮っていたと思いますが、現代ではやはりiPhoneですかね。

私も、2021年9月に”iPhone13mini”を購入してからは、iPhone使いまくりです。
子育て中のお出かけは何かと荷物が多くなるので、気軽に持ち運べるiPhoneは非常に便利です。みんなスマホ持ってますしね。

https://amzn.to/3po5wyO

iPhone以外には、”SONY VLOGCAM ZV-1”を使用しています。デジカメのビデオ版みたいな感じです。手ブレはあまり抑えられませんが、画質は、大体のハンディカムよりも高画質です。コンパクトなデジカメのため、持ち運びも簡単で、カバンやポケットにさっと入れて持ち運べるので、このカメラもすごくおすすめです。

そして、最近気になっているのが、そのZV-1の兄弟機である”SONY VLOGCAM ZV-E10”というカメラです。ZV-1と違い、レンズ交換式のミラーレス一眼のZV-E10では、さらにボケ感がある高品質の動画が撮れます。現在、α6300とα5100というミラーレス一眼カメラも持っており、これらを売却して買い換えたいなと思っているのですが、コロナ禍でカメラが全体的に生産が止まっているようです。

はやく普通に買えるようにならないかなー

https://amzn.to/3suMZ5S

https://amzn.to/36Qsd8H

https://amzn.to/3Htho9b

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
kitasyu / きたしゅー
kitasyu / きたしゅー
長野県安曇野市に住む30代の私「kitasyu/きたしゅー」が子育てをしていくなかで学んだことを記録していくブログです。長野県中信の観光スポットやグルメについても紹介していきます。
記事URLをコピーしました